夕飯作り疲れている時は宅配サービスを利用[おすすめ3選]

日常

子育てや仕事で疲れている時に、夕飯作りまで体力が持たないな~と思う時があります。

特に、うちの息子は発達障がいを抱えていて、本当に育児が大変でしたので、

子育て中には体力に限界を感じ、夕飯作りまではもう無理だな・・・と思う事が度々ありました。


最近では、更年期の症状で、目眩がひどくなり、家事や夕飯作りには苦労しました。

そんな時に、夕飯の宅配サービスを利用すると助かると思いますので、私のおすすめをご紹介します。


今は、新型コロナの影響で外出できない状況も続いていますので、宅配サービスの利用は増えていますので、

是非参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

夕飯作り疲れている時は宅配サービスを利用

おすすめ宅配サービス3選

今回は、おすすめする宅配サービス3選です。疲れて、くたくたの時は、食事の用意に食後の洗い物も大変なので、その手間も省ける主婦に優しい、宅配サービスを紹介します。

食のそよ風

食のそよ風は、長年に渡り介護事業やレストラン事業を展開してきた
株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティがお届けする新しい食事宅配サービスです。

2019年4月1日より「プチデリカ」「そよかぜのやさしい食感」を発売。2019年7月1日「国産プレミアム」を発売。

管理栄養士が考案、開発、監修した、おいしくて栄養バランスにすぐれているメニューで、まとめて冷凍で届く利便性が魅力です。

そのままレンジでチンして食べられます。

食のそよかぜ プチデリカ

プチデリカは、1食3あたり395円(税別)
送料が無料となる定期購入がおすすめです。定期購入は、隔週や月イチでの配送から選択が可能です。

他に、 噛む力や飲み込む力が気になり始めた方に「そよかぜのやさしい食感 」国産食材にこだわったプレミアムなおかずセットの「国産プレミアム」があります。

お支払いは、Amazonアカウントでも可能です


nosh-ナッシュ

nosh-ナッシュは、 ヘルシー(低糖質・低塩分)な食事を自宅に届けてくれます。栄養価の基準は 糖質量30g以下、塩分量2.7g以下 、高たんぱく質。

健康管理を考えたメニューで、体に優しいです。ダイエットにもいいメニューもあります。

全てのメニューは自社の管理栄養士によって栄養価を管理されています。 一流シェフが、新鮮な食材を使用して調理しています。

商品が届いたらレンジで温めるだけなので、いいですね!

選べる色んなメニュー

nashセレクションとして、ダイエット、トレーニング、ロングライフ、バランスの各メニューから10色セットで販売しています。

ダイエットメニュー

やはり、女性は、ダイエットと書かれているものは、気になります。メニューは飽きないように工夫されていると思います。カロリーが気になる人には、こちらのメニューも良さそうです。


nashは1食568円(税別)~となっています。現在は、期間限定初回500円offキャンペーン中です。送料は地域によって異なります。

プランによって1食あたりの値段が変わります。

nash ciubで続けるほどお得になり、最大12%off


食宅便

食卓便の、日清医療食品は、日本全国の病院・福祉施設への食事サービス実績NO.1。 約9,000人の管理栄養士・栄養士を擁する日清医療食品の食事宅配サービス。

自宅に届く「食宅便」は、冷凍のおかず7食セットです。1食分は、主菜を含め、約20種類の食材を使用した5つのおかずで構成しています。

冷凍でお届けするので、食べたいときにチンするだけ!

人気のメニュー らくらく定期便

忙しくても栄養バランスがとれた食事を続け、健康管理をしっかりしたい方や、継続的な食事コントロールを行い、食生活の改善をしたい方には らくらく定期便がおすすめです。


食宅便では1食560円~となっています。7食単位での購入となっているので、最低注文金額は3,920円~から購入できます。送料が390円となっています。

味付けはたくさんの人に好まれるような家庭の味を目指して作っておられます。栄養バランスの取れた食事で、子供からお年寄りまで、食べる事ができます。

まとめ

夕飯作りで疲れている時に、おすすめの宅配サービスを紹介しました。私の近所は共働きがほとんどで、宅配サービスを利用されている人が本当に多いです。

体がしんどい時は、無理せず宅配サービスを利用して、ゆったりと過ごす事で、イライラせずに家族に優しくできます。

そして、栄養バランスの良い食事が考えられていますので、健康にもいいですし、参考にしてみて下さい。

 

今回は最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。


TVで紹介された話題の料理楽ちんレシピ本です↓

タイトルとURLをコピーしました