発達障害、高校生の息子、心配が尽きない

発達障害
スポンサーリンク

こんにちは、あおです。

いつもありがとうございます。

今日も天気が悪く、大雨です。
天候が悪いと、気分が憂鬱になります。

そして、憂鬱な気分の原因は、天候だけではなく、
息子が心配だからという事もあります。

金曜日からチック症状が、でている息子に気がついたのですが、
昨日は、とりあえず、学校を休ませました。


そして、今日から学校に行ったのですが、
朝から、「気分が悪いよ~」と言っていたので、
学校には行けましたが、心配しています。


昨日、休みの連絡を学校にいれた際に、
チック症がでていて、無理をさせられませんので、今後はよろしくお願いいたします」
と進路担当の先生に伝えました。

担任の先生は、まだ出勤されてなかったので、まだ話はできていません。

本当に、心配が尽きなくて疲れます(◞‸◟)

子供に障がいがあるうちの場合、順調に進んでいる時は、まだいいのだけれど、

その順調な期間は続かなくて、定期的に何ら問題が起こって、悩んで疲れます。

この繰り返しを18年間やってきましたが、いまだに、やはり悩みは尽きないのだと、今回も改めて思う。

今回は就労の壁!

前回、3年前は、進学の壁に当たりました。

今回は就労の壁です。

さあ、どう乗り越えようかと考え中です。

今日は、学校で懇談会があります。

息子の進路の話しになるんですが、どうやって話を進めていくのがいいのか?考えたり、それだけでも、けっこうストレスだけど、とりあえず行ってきます。

順調に進まないけど、できれば、どこかに収まってほしいと今は思っています。


今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

ランキングに参加しています。
励ましのポチっをお願い致します!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング


↓見る力を鍛えるのに息子がよくやっていました


◆ぐるぐる迷路 レベル4【メール便対応(合計5冊まで)】 /視覚発達支援Knockknockドリルシリーズ/ドリル/おすすめ教材/LD/教材/書籍/トレーニング


花柄 マスク 夏用 小さめ 女性向け 涼しい 涼感 薄手 2枚セット 洗える 花柄 おしゃれマスク 大人用 子供用 花粉対策 ハンドメイド サイズ調整可能 大きめ
タイトルとURLをコピーしました