ステイホームお家で映画を見た!佐藤健×高橋一生「億男」の感想

おすすめ

こんにちは、あおです。
いつもありがとうございます。


私は、映画が好きで結構色んなジャンルを見ます。

コロナの影響で家で過ごす時間が長くなったので、

<U-NEXT>

で映画を見ています。

最近は、今流行りのイケメン俳優の映画をいくつか見たのですが、

その中でも、佐藤健×高橋一生の「億男」が良かったです。

二人とも演技が上手いので、映画の中に引き込まれます。

そして、キャストも豪華です。


私の息子は、発達障がいがあるのですが、映画では九十九に吃音症があり、不安症の息子と重なるところがありました。

これから何を見ようか迷っている方は参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

佐藤健×高橋一生「億男」の感想

豪華キャスト

Amazon

佐藤健 高橋一生
黒木華 池田エライザ/沢尻エリカ 北村一樹 藤原竜也

出演している俳優さん全てが、
個性派俳優で演技力が高いので、見ごたえがあります。

主演の二人はもちろん好きなのですが、他にも私は、沢尻エリカさんの演技が好きです。
色々とあって、現在は活動されていませんが、

女優の中では、この人の演技は特別引き付けられるものがあります。
女優、沢尻エリカの魅力は圧倒的だと思います。

内容を短く説明

兄の借金を背負った一男(佐藤健)が、ある日突然宝くじ3億円に当たります。
しかし、宝くじが当たっている人は、みんな悲惨な人生を送っているという記事をネットで見ます。

そしてアドバイスを受ける為に、大学の友達であった今は起業で成功して億万長者
になっている九十九(高橋一生)のもとに行きます。


久しぶりに会って、九十九のプロデュースしたパーティーでお酒を飲みまくった一男ですが、朝に目を覚ますと、3億円と九十九が消えていなくなっています。

それから、必死でお金と友達の九十九を探す一男を追っていきます。

億男の感想 九十九は吃音症

お金で人は幸せになるのか?という永遠のテーマなのですが、3億円という大金が
人を狂わせてしまうのか?って所に、やっぱり興味があって、どうなる?どうなる?って映画に引き込まれました。

お金の行方も気になったけど、九十九役の高橋一生は大学時代、自分に自信がなくて、話す時にどもってしまう吃音症なのですが、一男役の佐藤健の前だけは、吃音が出なくて自然に話せていて、私はその部分が印象に残っています。

九十九が現在でも、それはなおっていません。
どうなった時に言葉がどもってしまうのか?ここにも注目しました。

私の息子は発達障がいがあり、人によっては緊張せずに自然と話せるので、この辺りの九十九の気持ちがなんとなくわかりました。
精神的な不安からくるものなんだと思いました。

二人が旅に訪れた場所のモロッコの風景は、ゆったりとした静かな時間が流れている感じがよく伝わりました。
ここでの佐藤健の顔つきが魅力的でした。
幸せな時間だったんだろうと思います。

人は3億円も宝くじが当たったら変わってしまうのでしょうか?

私は、当選額1千万円くらいでいいかなと思いました(笑)

まとめ

最近は、邦画をいくつか見ました。イケメンに絞って見たのですが(笑)、生田斗真と瑛多の「友罪」なども見ましたが、その中でも、「億男」は私は良かったです。

何を見たらいいか迷っている方は、参考にしてみて下さい。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。



タイトルとURLをコピーしました