低身長男子のボトムス選び、おすすめ!お洒落に着こなしたい

メンズボトムス おすすめ

低身長で細身高校生の息子の洋服選びには、毎回苦労しています。
体に合ったサイズがないからです。

近くの大型スーパーの子供服売り場で探しても、体に合わず小さいし、
お洒落なものが見当りませんでした。

なので、色んなお店に行って、調べた結果、1番体に合って、
お洒落に見えるボトムス
や洋服を探しあてました。

お値段はできるだけ、お安いものに限りますので、その辺りもバッチリです。

よろしければ、参考にして下さい。

スポンサーリンク

低身長男子ボトムスにおすすめはGapとH&M

Gapキッズのボトムス紹介

息子は高校生で身長160㎝体重40㎏と小柄です。
ウェストは70㎝です。

息子の場合は、生まれが超未熟児で小さかった為、
身長の伸びはゆっくりで、
食べてもなかなか体重も増えないという事情があります。

なので、高校生になっても、ボトムスは大人サイズのSでは、
大きい
ものばかりで体に合いません。

ユニクロやGUのボトムスでは腰回りが大きくて、丈も長めになってしまいます。

そして色々探した結果、1番ピッタリだったのが、
GapとH&Mのキッズ服サイズのボトムスでした。

サイズと着用画像

↑息子着用のボトムスはGapのキッズサイズでタグに12-13|160/69と記載しています。

こちらのジーンズは、ウエストがゴムで楽ちんだし、色味も綺麗でおしゃれです。

ウエストはゴムです。裾が絞ってあるタイプは、ずらないし、
スッキリ見えるので低身長男子におすすめです。
このジーンズと似た形の黒も買っています。

2年くらい履いていますが、生地もしっかりしているので、問題はありません。

Gap公式ページ引用

↑こちらもGapキッズのボトムスです。裾が絞ってあり、ウエストはゴムです。
サイズはタグにXXLと記載しています。ちなみにネルシャツもGapです。

GUやユニクロにはない、Gapキッズにはおしゃれなデザインがある
ので、時々お店でチェックします。

Gap店舗
やアウトレットモールのGapアウトレット店舗で購入しています。

私はセールの時にまとめて買っています。


次にH&Mのボトムスを紹介します。

H&Mキッズのボトムス

低身長さんは、ボトムスの丈が長くなってしまうものが多いので、
切らないとだめなんですが、デザインが変わるので、できれば避けたいです。

細身のものだとそのままでいけて、
丈もすっきりして綺麗に見えるので、おすすめです。

H&Mのキッズサイズにも、お洒落なデザインが豊富で、おすすめです。

サイズと着用画像

ボトムス丈も切らずに、綺麗な長さで、そのまま履けます。
ちなみに白のシャツもH&Mキッズです。ノーカラーでお洒落です。

横も後ろも綺麗にすっきりしています。
サイズはタグに12-13 160|69と記載しています。
細身なので、ピッタリしています。

ダメージ加工だけど、きれいめカジュアルに着こなせるので、おすすめです。
ダメージ加工は、カジュアルすぎる感じが多いので、選ぶのが
むずかしいのですが、H&Mキッズは種類が豊富なので、嬉しいです。


最近購入する時は、H&Mの店舗でボトムスは165㎝表記を購入しています。そのサイズが現在では1番合っています。

H&m公式ページ参照


H&Mのカーゴパンツ
でウエストがゴムで裾が絞っているタイプも
お洒落でおすすめです。

上記の黒カーゴパンツはタグに14と記載があって、
店舗で165㎝で販売されていました。
このタイプは、ウエストが大きくて、ウエストの紐をきつめにしています。

なので商品によって大きさは変わります。

H&Mキッズ商品も、お値段はお手頃です。
セール時に、まとめ買いをしています。

まとめ

今回は、低身長男子のボトムス選びについて紹介しました。

息子もそうですが、低身長ということで、悩んでいる人が多いと思います。
でも、洋服の着こなし方で、そのコンプレックスは変えられます。

身長が低いと思われたとしても、他に目が向けられたら、
人の印象は変わります。

お洒落な髪形や服装をしていれば、一緒にいる人は、
そちらが気になりますので、身長の低い事はすぐに忘れています。

お洒落をして、自分に自信を持つことで、変わっていけますので、
是非参考にして下さい。


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました