更年期 おすすめ アイテム5選[これで乗りきろう!]

日常

40代後半になってくると、更年期でお悩みの方は多いのではないでしょうか?

最近では40歳になってすぐ、体調を崩してしまったと言う人もいます。

私は2年前に、ひどい目眩に襲われ、吐き気を伴い、動けなくなりました。

すぐに、婦人科や耳鼻科など、病院をたくさん回り、治療をして1年後くらいに、

良い方向へと向かっていきました。

この時期は、 女性ホルモンの急激な減少に体がついていけず、

神経の調節不良や心身の不調が起こりやすくなると言われています。

それと同時に、家計の支出の金額が大きくなったり、子供が独立して孤独を感じたりと、

ストレスも関係しているのではないでしょうか。

今日は、私が体調不良になり、少しでも体が楽になる為に、

実際に、あれこれ試してみて、効果のあったアイテムを紹介したいと思います。

是非参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

更年期を乗り越えるアイテム

アイテム5選を順に紹介

① 女性保健薬 命の母A

更年期、めまい、肩こりなど、更年期障害において効果があると言われています。

私は、1年くらい飲んでいて、効果がありました。

すぐには効果はでませんけれど、13種類の生薬とビタミン類、カルシウムなどが入っているので、ゆっくり効いてくるのではないでしょうか。

②サロンパス

肩こり、首こりに貼って効果があるのは、貼って 寝て きもちいい♪の

サロンパスです。目眩のおこる人は、ほとんどが、肩こりがひどいと言いますよ、と耳鼻科の先生に言われました。

私もその一人でしたので、サロンパスを貼って、症状を和らげました。

肌の弱い人は、肌の弱い人向けがありますので、そちらを選んで下さい。

めぐりヅム蒸気でホットアイマスク

私には、このアイマスクは、欠かせないアイテムの1つです。

目の疲れからも肩こりがしますので、これをつければ、目の疲れが、

随分楽になります。気持ちよくて数秒で寝てしまいますよ。

④オムロン低周波治療器

こちらは、更年期の症状で、目眩や肩こりがひどい人向けになります。

思った以上に、いい商品で、体調が悪い間はずっと使っていました。

肩こりが少しでも良くなると、体がずいぶん楽になったので、おすすします。

➄アロマオイル

アロマオイルは、普段使っていなかったのですが、更年期症状がひどい時に、

使ってみました。気分がリフレッシュする感じと穏やかな気分になれましたので、

体が軽くなる感じがありました。

その他に、色々やってみた中で、ストレッチは、体が楽になりました。

無理がない程度に、ストレッチはやっていました。

それから、婦人科でプラセンタ注射を1回500円で受けていました。低価格で、

続ける事ができたので、効果はありました。更年期全般に効くようです。

あと、枕を変えました。私は、首のこりがひどかったので、枕をかえて効果がありました。

まとめ

私が試して、効果があったアイテムを紹介しました。

今、症状がひどくて、苦しんでいる方に、少しでもお役にたてたら幸いです。

この時期は体をゆっくり休める事も大事です。

色んな事を考え、悩む事が多い時期になりますが、必ず良くなる日はきますので、

それまでは、焦らずに、のんびりしましょうね(^^)

タイトルとURLをコピーしました