H&Mのキッズ服サイズ感、160㎝小柄な男子が着用します!

おすすめ
スポンサーリンク

今回は、H&Mのキッズ服のサイズ感について、紹介したいと思います。

うちの息子は高校生で身長160㎝で体重40㎏と小柄でかなり細身です。

その為、なかなか体に合う洋服がないので、苦労しています。

色々探した結果、H&Mのキッズ服が、今は1番合っています。

持っているアイテムで息子が着用してみましたので、参考にして下さい。

スポンサーリンク

H&Mのキッズ服サイズ感

パーカーの160㎝と170㎝比較サイズ感

下の画像は息子でして、160㎝で40㎏w70㎝と小柄でかなり細身の体型です。

H&Mのキッズ服でパーカーを買うときに、160㎝で試着してピッタリだけど、
170㎝でも悪くないなと1サイズで迷う時があります。

160㎝と170㎝、どちらのサイズも色違いで買ったパーカーがありますので、
違いを見て下さい↓

H&M

左のオレンジパーカーは、170㎝で、右の白パーカーが160㎝です。

170㎝サイズの左オレンジの方は、着丈が少し長いですし、
フードのある首まわりの空きが160㎝サイズに比べると
広いです。全体にゆったりしてしています。

息子の身長は160㎝ジャストですが、170㎝でも、パーカーなどの
上着の場合、サイズ感は少し大きい感じですが、見た目に違和感はないです。

大人サイズのパーカーのSサイズをいくつか持っていますが、
下の画像でWEGOのSサイズで比べると、
こちらの方が首回りや袖の長さはゆったりしています。

他にユニクロGUの大人サイズSのパーカーも同じような
サイズ感になります。

H&M キッズサイズは体にちょうどフィット
している感じと言えます。

WEGO

シャツとボトムスのサイズ感

シャツの場合は、165サイズでちょうど良いサイズ感です。

細身の体型の息子ですが、
シャツは H&M キッズサイズの13-14 165㎝で着た感じや見た目も
いい感じです。

首回りもちょうど良いサイズです。

H&M
H&M公式ページ参照


画像のジーンズのサイズは、 12-13 160|69 の160㎝サイズです。

細身のジーンズになりますので、体型が息子のように細身ではなく
普通の人はスリムジーンズは、
14+の170㎝のサイズの方がおすすめです。

ダメージ加工ですが、履いてみると、きれいめな印象になります。

H&M キッズのカーゴパンンツです。
ウエストがゴムのタイプは、
14+の170㎝ を購入しましたが、ウエストが大きく、
紐をきつく結んで履いています。

ウエスト部分以外は、丈も170㎝でちょうどいいサイズ感です。

こちらのカーゴパンツも、カジュアルすぎず、きれいめに合わせる事ができます。

アウターサイズ感

H&M キッズのアウターサイズは、13-14の165㎝です。
体型が細身の人は、中にパーカーを着ても、余裕があるサイズ感です。

生地も厚みで、しっかりしていて、
H&M はデザインもお洒落なので気に入っています。


まとめ

今回は、H&M キッズのサイズ感について紹介しました。

H&M キッズの洋服は、中学生や高校生の小柄で細身の人や、
成人で小柄な人に、おすすめです。

デザインの種類も豊富ですし、お洒落に着こなせます。

洋服のサイズ感は、微妙に違うだけでも、
後々小さいと感じると窮屈で着なくなりますし、
大きいと見た目に太って見えてしまうとか
それが気になって着なくなってしまいます。

ちょうどのサイズ感が1番いいのですが、多少大きくても、
その方がお洒落に見えたり、太って見えなかったり
すればいいと思います。

お店に行けない時などは、是非参考にして下さい。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました