1,000円カットは下手すぎ?実際に行ってきた画像あり!

日常

うちの旦那さんと息子は、1,000円カットのカットコムズさんをいつも利用しています。

1,000円カットは下手じゃない?


と良く言われますが、

そんな事はありません。

希望の髪型を美容師さんに伝える時に、
ひと工夫するだけで、結構満足な仕上がりになりますよ!

料金も安くて、15分程度の早い仕上がりに、うちの家族は満足しています。

そのひと工夫と仕上がり画像をご紹介しますので、
是非参考にして下さい。

スポンサーリンク

1,000円カットは下手すぎ?

1,000円カットのカットコムズ

ヘアーカット専門店のカットコムズで、今まで1,000円でカットしてもらって
いたのですが、今日1,100円に変わっていた事を知りました。

現在は、値段が100円アップの1,100円になっています。
こちらのお店を、うちの旦那さんと息子は利用しています。

カットコムズさんでは、料金は前払いで自動販売機で、
支払いをします。

いつもたくさんの、お客さんですので、
待ち時間がある時も度々です。

そんなカットコムズさんについて、

安いから、下手なんじゃないの?と思う人が多いと思いますが、
そんな事はありません。

うちの家族は、下手な仕上がりにはなっていません

それはなぜか?次に紹介します。

髪型は必ずイメージ画像を見せる

髪型の仕上がりが、下手だと思ってしまう理由に、
口で伝えるだけと言う事はないですか?

短めにお願いします


と言う人も多いんじゃないかな?

もう少し、「襟足を○○して・・」と言えたとしても、
やっぱり話しているだけでは、美容師さんにイメージが
伝わりにくいです。

なので、私はいつもイメージ画像として、
携帯でググって、カットモデルの髪型を、
美容師さんに伝えます。

そうすると、仕上がりが下手になるとか失敗だとか、
思わないです。

息子のカットに行ってきた

息子の髪がボサボサに伸びたので、カットに行ってきました。

カットコムズさんでは、担当者を選ぶことはできませんので、
手が空いた人が、カットしてくれます。

まず、携帯でツーブロックとググって、
ホットペッパービューティーのイメージ画像を見せました。

↑画像から好みの髪型をいつも選んでいます。

今回は、女性の方がカットしてくれました。

写真を撮らせて下さいとお願いしたら、
「恥ずかしいわぁ」とおっしゃいましたが、

顔は映らないので・・(笑)と言うと、美容師さんは、
安心してくれました。

この日は、3人女性美容師さんがおられました。
カットコムズさんは、
いつも同じ人がお店にいるわけではありません。

日によっては、男性美容師さんがいたりします。

カット後は、シャンプーで髪を洗う事はなくて、
掃除機のようなもので、髪を吸って仕上げます。

そして仕上がりが次のようになりました。

カット仕上がり

今回も、キレイに仕上げてくれました。

いい感じになりました。
今回も、満足です。

お出かけの時は、ワックスや、強力スプレーなどで仕上げると、
よりお洒落になります。


↓いつも使っている髪型が決まる、おすすめワックス

↓くせ毛も改善できる、ヘアートリートメント。
濡れた髪につけて、乾かします。毎日使ってます、おすすめです!

まとめ

今回は、息子のカットで、1,000円カットは下手すぎではない、
という事が紹介できました。

現在は、1,100円の料金ですが、この安さで、
この仕上がりなら、満足できると思います。

特に男性は髪が短いので、月に1回はカットに行く人が多いと思うので、
安い料金の、1,000円カットはおすすめです。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました