40代主婦がブログ20記事書いてみた感想

ブログ

ブログ書き始めてから、20記事を超えました。

正直、ちょっと疲れてます(;’∀’)

ワードプレスのアドレスを変更してしまい、
サイトが404ってなって、パニックになったり、
(ここを絶対さわらない!とか書いといてほしい)

それをなおすのに1日かかったり、なおってホットした所に、

またパソコンの不具合がおこったり・・・(;_;)

40代後半主婦には、

しんどいわ~(◞‸◟)

そんなに順調に進まない、ブログ運営は!


結構投げやりになっている、
今日は20記事書いた感想を書きました。

スポンサーリンク

40代主婦がブログ20記事書いてみた

ブログ書くのは思ったより大変

ブログを書いていくのは、思ったより大変です。

書くだけならいいけど、サイト管理も必要だし、PCだから、

調子悪くなる時もありますので、それなりに知識は必要です。

私はワードプレスを選んだので、大変だと感じているのだと思います。

初心者は、無料ブログのHatenablogからはじめると、記事だけに集中できる
とググったら書かれていました。

それは、後から知ったので、今さら変えるわけにもいかず、
頑張っていくしかありません。

前回10記事書いた感想も載せていますが、
10記事と20記事を比べると、知識が増える分、
書く事を難しく感じてしまっています。

あれこれ、調べて、サイトをさわっていく中で、
急にサイト管理画面に入れなくなった時は、
絶望しましたし、これから、大丈夫なのか?

心配になってきました。

ブログはやっていくうちに詳しくなる

色々トラブルはありますが、
ワードプレスでブログを始めて、確実にPCに詳しくなっています。

わからないから調べる、ググるで、わかっていくんです。

40代後半の主婦にも😏

HTMLタグも、英語の意味を考えると、少しはわかったりします。

頭を使わないと、前に進みません。

次は30記事まで、頑張ろうと思います。

みなさんが、書いているように、ブログは簡単ではないです。

やはり1記事書くのに、かなりの時間がかかります。

でも、その反面、勉強になる事は多いので

学べる!と思って前向きにやとうと思います。

くじけそうになったら、参考にしている好きな人のYoutube見て

また、やろう!!と思います。

まとめ

毎日更新することに、まず意味があるそうです。

ブログはまずは、100記事もいるらしい・・・

次は30記事を目指して、

がんばろっ!(^_-)-☆


ちょっと一息、このチョコがすきです💕


リンツ (Lindt) チョコレート リンドール 4種類アソート 詰め合わせ 個包装 600g
タイトルとURLをコピーしました