40代主婦がブログ10記事書いてみた感想

ブログ
スポンサーリンク

40代後半主婦が、手探りでブログ開設に挑戦してみて、とりあえず10記事以上書きました。頑張った!(^^)! 年のせいにはしたくないけど、やっぱり若い人とは違うのよ~って言いたくなります。

自宅で仕事がしたいな~と思っているけど、ブログとかSNSを使うのは私には無理かな?と悩んでる人は多いと思うので、少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

スポンサーリンク

ブログ10記事書いてみた感想

ブログの立ち上げでまでに苦労する

ここまでやってみて、どの辺りが大変だったかと言うと私の場合、

最初の立ち上げでサーバー契約、ドメイン取得、 WordPressインストール の3つの作業をするのですが

ドメインとサーバーの紐付けとか、 WordPressインストール の作業とか(もうやり方忘れてる)聞くだけでややこしかったです。

それでもなんとか主婦1人でできましたので、時間さえあれば大丈夫です(長くかかるから時間を空けときましょう)。

ブログ立ち上げ方法は、ブログ記事で今後解説できればと思います。

まだまだ今の私には、ブログの立ち上げ方法は解説できませんが、
最近は、ググると、丁寧に教えてくれるブロガーが沢山います。

今もわからない事が多数

そして、ブログ開設できて喜んだのもつかの間、記事の構成wordpressの使い方に手こずって、しばらくは時間だけがたっていきました。

文字を大きくしたり、デザイン変更したい場合など一つ一つがわからなくて、検索をかけて調べていかなければならないので、結構大変です。

しかしながら、デザインをいちいち気にしていたら、時間だけ取られてしまい、肝心の記事が書けなくなるのでとりあえず書くことに専念してみる事にしました。

簡単ではないが、何とかなる

それで今日まで何とか出来ていますので、見よう見まねやっていけば40代主婦でも何とかなるものです。

事情があって外で働けないけど収入は欲しいと悩んでいる方は、検討してみてもいいかなと思います(^^♪

ただし、ワードプレスは簡単ではないので、
その辺りを理解した上でおすすめします。

もし心配なら、無料ブログからはじめてみるのも、いいと思います。
無料ブログなら、hatenablogがいいと言われています。

これまでにかかった費用は?

ブログ立ち上げにお金はかかるの?と心配になる部分ですが、私の場合は名前を決めるドメイン取得に税込836円とサーバー代に初期費用3,000円と3か月の利用料金(1,200×3)3,600円と消費税で7,260円かかりました。これだけです。はじめやすい金額だと思います。

まとめ

まずは、10記事書いてみました。

前途多難のスタートと言うのがピッタリでしょうか(笑)思っているより、色んな問題はでてきます。

けれども、ググれば、問題は解決しますので、今は、やさしい時代だと思います。

わからない事は、調べれば何でも解決できるように、なっています。

くじけないように頑張りたいと思います✌


おすすめの本

最初の1冊は無料!

Amazon.co.jp: 本は、聴こう。ボイスブックのサービスAudible(オーディブル)で新たな読書体験: 本
本 の優れたセレクションからオンラインショッピング。

↓3か月音楽聞き放題お得!

タイトルとURLをコピーしました